股ずれは、太腿の内側や股間周辺の皮膚が歩く度に擦れ、 皮膚が剥けたり炎症を起こしてしまう事です。 ひどい時には患部からの出血や化膿が起こる場合もあります。


股ずれは、主に肥満体型の人に多く見られますが、もともと太腿が太い人にも股ずれが起きる事はあります。 マラソンやウォーキング、自転車や登山などは、特に汗を大量にかいた状態が長時間持続しますので、下着が擦れて股ずれが起こりやすくなります。




悩ましい股ずれの症状に!
フィット性の優れた男性用機能下着
フィット性の優れた男性用機能下着

股ずれはフィット感が優れたパンツで解消

 

股ずれは皮膚と皮膚が擦れてしまう事が最大の原因です。

 

夏の暑い時期やスポーツなどでは汗をたくさんかきますので、皮膚がベトついて股ずれが起こりやすくなります。

 

マラソンやウォーキング、登山や自転車のツーリングなどは、長時間にわたって皮膚が擦れて痛くなる事が多いので、予め股ずれ予防のパンツを穿いておくようにしましょう。

 

股ずれ予防のパンツには、体にぴったりと密着するフィット感の高いパンツが有効です。

 

汗をかくと特に股ずれが起きやすくなりますので、吸湿性の高い生地を選ぶようにしましょう。

 

股ずれになってしまった後からワセリンや軟膏でケアするよりも、フィット感が優れたパンツなら股ずれの未然予防に効果的です。

 

後からお風呂でひりひり痛くなったり、痛くて椅子に座れなくなる前に、股ずれ予防にはフィット感の良いパンツがおすすめです。

 

悩ましい股ずれに!フィット性の優れた人間工学の男性下着



inserted by FC2 system